高配当米国ETFの下げ幅がえげつない事に。SPYD、ついに30ドルを切った模様。

 

世界経済は未だ荒れ模様が続いていますね。

どうも、どーしちです。

 

最近はやれコロナウイルスやら、やれ世界恐慌だ!

などと暗い話題が続いていますが、落ち着いて対処していきたいところですね。

 

さて、話は変わりますが、

米国株の大幅変動は当然、米国ETFにも影響を及ぼしています。

私の中で特に重要だと感じているのは

・所有ETF、SPYDの大幅下落

・ドル安、円高。

 

この二点です。

 

唯一所持している米国ETFの値動きには特に敏感になっています、配当狙いなのでそこまで悲観はしていないと前回もお話はしましたが、まだ値が下がるようなら話は変わってきます。

買付のチャンスという意味ですが。

 

また、個人的に狙いを定めている「HDV」の買い付けも今が狙い目かなと考えていますが、果たして…。

 

ドル円も現在はポジションを保有はしていないですが、まだ様子見を続けたいと思っています。

現在は100〜105円の中を行き来していますが、これが底値なのか、はたまたさらに下落するのか否か。

 

冷静な目線で見守る必要がありそうです。

 

 

 

Copyright (C) 2020 assetutilization.net All Rights Reserved.