【高配当ETF】SPYD追加買付!&4度目のCB(サーキットブレーカー)発動

 

タイトル通り!

24ドルの指値注文で先日、10株買い付けました。

 

4度目のサーキットブレーカーのタイミングで、執行されました。

こないだ史上初だったはずなのに、もう四度目ですって…。

さすがにそろそろ衝撃というか驚きが薄れてきましたね。

 

SPYDについては、正味まだ下がるだろうな…とは思っていましたが、はなからそこは掴めないだろうし、一旦買っておこうの精神で買い付けました。

 

よくよくチャートを見てみると、まだまだ下がりそうな気配…。

 

f:id:ilpleut:20200319141423j:image

 

というかもうとっくに24ドルより下で推移しているんですよね。知ったことか。

しばらくはほっときます。

 

とりあえず、3月の配当落ち日に合わせた買付だったので、SPYDについてはしばらく放置&様子見をしていこうと思います。

 

今後の予定ですが、セクター的にバランスを取れるとされるHDVを新規に買付する予定です。

さすがにSPYDだけだとあまりにも不安定すぎますので…。

 

HDVは今まで、高配当ETFとしては利回りが微妙かな?と買付していませんでしたが、今回の件でも一定の株価を保っているHDVはさすがだなと見直しましたね(謎の上から目線)

 

 

何につけても現金が足りない、しばらくは節制してもやし生活が始まりそうです。

 

 

 

Copyright (C) 2020 assetutilization.net All Rights Reserved.